2005年12月28日

FortuneTeller【生年月日で診断】

すごくあたっているというのでやってみました。

私もうなずく所もありました。
まぁ、同じ生年月日の他の方の意見も聞いてみたいですけれども。。。





繭玉まゆ   様

あなたの分析結果がでました。
一言であなたの深層心理を暴いた結果です。
世の中で鍛えられたあなたより、昔の自分をイメージすると、よりいっそうわかりやすいと思われます。




基本性格

 ・快活でサッパリとした印象の社交家だが、やや計算高い面のある人。
 ・快活派、朗らかで元気がよいタイプの人。

女性性格

  屈託なく明るく行動する溌剌とした人。器用でよく気がつくしっかり者だが、友人との交際も計算が先になる事がある。意外と細かい事にこだわる神経質な所が有り、ストレスになり易い。鳥越苦労も多い。感激屋の割にはサッパリしていてこだわらないが、本音を明かす事は少ない

表層意識
−他人から自分がどう見られているか−
あなたは、自分が描いた夢や理想に向かって、長期的な展望の基で考える事ができ、きわめて意思が強くロマンチストな理想を持って、現実的な方法でそれらを実現していきます。いつでも先の先を考えて最悪のケースまでも計算してから行動する傾向があるので疑り深く取られる事もありますがそれは慎重派だからです。そしてロマンチストで現実的なので、楽しい事優先で行動するのですが、合理的でちゃっかりと損得計算も上手く、二つの対極面を併せ持つ不思議な魅力の持ち主でもあるのです。そして、サービス精神旺盛な人気者にも早代わりできて、その場を和ましてくれる所もあります。
又、今は駄目でも最終ではトップになりたいと思っているので鋭い姿勢を崩さない勝負師的な面を持ち合わせています。そして、負けや失敗をクヨクヨ悩んでしまう自分の性格を良く知っているので負けると解っている勝負には手を出さないでしょう。
見かけは素朴で服装や態度にも飾り気の無い無頓着さを装っているものの内心は意外と神経質で敏感な性格の持ち主のようです。明るく要領よく振舞っていますが、対人的には人を引っ張る率先的なリーダーになれる人でもあります。けれども、損得計算が優先してしまうと弱い人を無視して人を利用しょうという傾向がありますので注意が必要です。また、リスクを先に考えてしまうのでコストパフォーマンスが発達し、どうしても人を能力だけで判断してしまう傾向にあります。
このタイプの人は、ボーとするゆとりの時間がないと頑張れない面があり、そして、温泉や風呂、サウナ、南の国などといった暖かい所が大好きなのも大きな特徴でもあります。

社会意識
−社会の一員としての自分を活かしたい−
あなたは、自分が納得して決めた目標に向かってまっしぐらに進み、障害なんて何のその、と乗り越えていく意思の強い人でしょう。何事も徹底してやるのが特徴で、ゆっくりですが確実に粘り強く物事を達成していく事が出来る人です。
明るくサッパリした性格ですが、神経質な面もあり、簡単には人の話を信じない用心深さも備わっています。また、気が短くてせっかち、そして落ち着きが無く、その反面、ゆったりくつろげる時間がないとストレスを溜めるような所もあります。多くの人と交流を持つ社交家であっても本心を明かすのは心を許した数少ない人だけですが、人を見る目はあるので、友人選びは間違いなさそうです。そして、金銭的には締り屋で、無駄使いや衝動買いなどはあまり無いでしょう。趣味や稽古事においても、長時間かけて腕を磨き、玄人はだしのワザを身に付ける事ができるでしょう。でも自分の事ばかりに熱中しすぎてオタクの世界にはまり易い傾向にあり、社会性に欠けないような、そして納得できる自分を作る基礎を持って、バランスを取りたいものです。極端に走りすぎる面がありますので、趣味の対象を八方に広く持ちすぎると根気が続かないので、徹底主義の可能性の限界を超えない為の見極めも必要でしょう。そして、内容を深め、人と協調、融和して、新しい世界を開くようにし、また、自分より一つ上のクラスの人々に出会い、交流を持ちたいものです。そうする事で発展する気運を呼び込むタイプです。

深層意識
−自分の心の奥に潜む自分を再認識したい−
・場を明るくして、和ませるムードメーカー。良識派。
・人や社会のために役立ちたい気持ちが強い。
・内面には感情の激しさが見え隠れする。ゆえに、気性は激しい。しかし、感情を上手にカバーし、コントロールしていく事ができる。
・新しい物に対して、敏感に反応する。
・浅知恵で満足すると、井の中の蛙にとどまる。
・吸収した知識を更に磨いていけば、実社会で役立てていける。
・活躍の場が与えられると伸びていく人です。
posted by 繭玉 at 23:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。