2006年01月25日

カンガルーポンプのモニター。

今日から1週間程、デモ機を借りて試用してみることになりました。
写真は後ほどアップします。
今回の経緯ですが、新潟でボチボチ新しい患者さん用として導入されるそうで、
実際に使ってみてどうかを知りたいという先生の声を聞いた業者さんから頼まれた形です。

以前、卸業者さんから実物を見せてもらったときに
『でも実際に使ってみないとなんとも言えないですね〜』
と言ったのを覚えててくれたみたいですね。

業者さん(シャーウッド)と卸業者さんとは
新潟での提供形態の打ち合わせをしていたそうです。
(テルモさんだと既にマンスリーキットという既製品セットがありますが、
シャーウッドに関してはカスタマイズが出来るので、
何をどれだけ支給するかということを検討されていたそうです。)

ちなみに今回借りたのは、

カンガルーフィーディングポンプ2100型
専用充電器
フィーディングコンテナ1200ml用
ソフトバック1600Ml用
キャリーバック
フレーム
フレーム用充電コード

です。

入院中のトレーニング中はフレームを使わずに点滴スタンドにつけるそうで、
退院後のレンタルは点滴スタンドかキャリーバックのいずれかを選択し、
どちらかを無料でレンタルする形になりそうとのことでした。

その他に、毎月
チューブ4本
コンテナー2個
を支給する形にするそうです。
(コンテナーの容量は600と1200と好きなほうを選択)

ソフトバックの支給は今のところ考えてないそうです。

今日は使い方や注意事項、長所・短所などを教えていただきました。

(長所)
空になった場合のエラーサインが出る(その他色々なエラーサインが出る)
速度が5ml間隔(75mlまでは1ml単位)で設定でき、細かい動作が出来る
バックの場合、リュック・ショルダーバック・ウエストバックに出来、両手が空く

(短所)
早送りスイッチがない
音は大きめ
慣れるまではセッティングが煩雑

で、今日はポンプを初めて目にした一般人の方と一緒に、
実際に水を入れてセッティングまでやってみたのですが、
業者さんがやってみせてくれたみたいにスマートにはいきませんでした。
テルモのポンプの時は1回で覚えたのですけれども。。。
(まぁ、あれは引っ掛けるところが1箇所だけですから)

どうやら慣れるまで大変のようです。
今後は慣れてからの比較もしてみたいです。
posted by 繭玉 at 18:00| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めましてこんにちは。自分も毎日使っていますので、レポート楽しみにしています。裏技が見つかったりして。
Posted by クローンライダー at 2006年01月27日 08:54
初コメントですm(__)m

うちもカンガルーポンプです。
慣れるまでは大変ですが、慣れれば便利なもんですよ。
Posted by ごろ at 2006年02月26日 10:43
クローンライダーさん
こんにちは。宜しくお願いします。
レポートまだ書いてないのです。。
頑張ってアップします!

ごろさん
初コメントありがとうございます。
確かに一癖ある感じでした。
でも移動性は抜群でした!
Posted by 繭玉 at 2006年02月26日 11:02
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 02:43
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 02:38
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 03:12
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 03:25
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 12:38
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 09:23
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月10日 02:57
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 07:59
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 05:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

