2005年08月27日

再燃したかもという時

久しぶりのブログです。
書きたいことは色々あるのに、そんな時ほど忙しい。。。

再燃するかも・・・と思うときのポイントの私の現在のランキング。



1・特定の人がらみ
2・睡眠不足
3・暴食
4・多忙
5・暴飲

暴飲は意外と低い。というか暴飲するほど飲んでいないからかもしれない。

多忙の時は自分の中でRPGのHPが減っていくような感覚。
クローン病と診断される前はどこまでも無理をしていた気がするけれど、
今はある程度減ってくるとランプがつくようになり、強制休養できるように。

暴食は詳しく書くと長くなるので今度改めて。
いま思いつくのランキングは

1・ショートニング・マーガリンなどの脂。
2・ジャンクフード&スナック類。
3・ナッツ類。
4・きざんでいない海苔。
5・肉。

といったところ。1と2は限りなく似た分類だけど。

睡眠不足も腸に影響する気がする。
というか、具合が悪くなってきた・・・という時にひたすら寝てると回復するので。
これも昔は徹夜は気にならなかったのだが、自分の体に敏感になったということかも。

で、一位はストレス・・・と一旦書いたのだけど、
今はほぼ一人の話に限られているので。。。

まさに袈裟まで憎い状態なんだけど、
その人間的に尊敬できない人に色々言われてしまう
自分の至らなさも嫌なわけで。

まぁそれでもぼちぼちやっているので何よりなところ。



posted by 繭玉 at 08:13| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。初カキコさせて頂きます。クローン暦新人のかなんと申します。
検索していたら、繭玉さんのブログに辿り着きました。
実は、このたび、新潟県長岡市に転居することになり、長岡市その近辺で、炎症性腸疾患に有名な病院や医師をご存知でしたらできれば教えていただきたいのですが・・ 。
もし、お差し支えなければ、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by かなん at 2005年09月04日 18:12
かなんさま

このブログを放置してまして、お返事が遅れてスミマセン!

長岡市ですね。
長岡綜合病院の富所先生がよいと思います。
http://www.nagachu.jp/
もうじき新しい病院に移転します。

懲りずにまた遊びに来てください。
Posted by 繭玉 at 2005年09月11日 22:02

繭玉さん

お忙しい中、レスありがとうございました。m(__)m

>長岡綜合病院の富所先生がよいと思います。
 
そうですか…富所先生がお勧めですね。
わかりました。早速、紹介状を書いて頂きますね!
新しい土地&病院で心機一転頑張ろうと思います。

>このブログを放置してまして、お返事が遅れてスミマセン!

そんなことないですよ。レスとても嬉しかったですので。。。

>懲りずにまた遊びに来てください。

また懲りずにお邪魔します…。笑(^^ゞ


Posted by かなん at 2005年09月14日 00:10
かなんさん

新潟はお米もお魚も美味しくて、
クローンにはヨイ所ですよ^^

またいつでも遊びに来て下さい☆
(今回の名前からのリンクは患者会のHPです。
こちらも見てみて下さい^^*)
Posted by 繭玉 at 2005年09月14日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。