2005年10月25日

エレンタールの改良について

午後、味の素さん来訪。
前にメールでお聞きしていたことのお返事を頂きました。
(【改良しました】のリーフレットもお持ちだったのですが、
医療従事者向けだそうで、戴き損ねました。)


今日は所長さんも新潟に来ているとのことで、名刺を戴く。
自分も名刺のストックをを職場に置いていて良かった。
所長さんはあちこちの患者会や講演会に顔を出されているそうで、
確かに何処かでお顔を拝見した気が。
そして、新潟の担当さんと同様で、すごく感じの良い方。

12月より改良版が出るということで、新潟の社員さん達は先週試飲をしてみたそう。
『レモンの風味で飲みやすくなりました』というので、今までのフレーバーが合わなくなるのでは?と思っていたのですが、そこまでレモンレモンしているわけではなく、今までの(隠し)ヨーグルト風味をレモンに置き換えることにより、くどい甘ったるさやベタベタ感がなくなり、さっぱりした飲み口とすっきりした喉越しになったそうです。
後日病院の薬剤師さん宛に試飲を持ってきてくださるそうなので、こっそり味見が出来るかも。

私が飲み始めたのは3年前。
当時、(患者さんの)HPで散々叩かれていた味なので覚悟していたら、
意外とそれほどでもないなぁと思ったのが私のファーストインプレッション。

当時既に改良は進んでいて、昔はジャガイモの腐った感じだったのからのスタートで、
とうもろこし系の味で結構進化して、3年前の段階だったのだろう。

10年以上飲み続けている方はきっとそれぞれ知っているんだろうなぁ。

それと味の素さんからは11月のCDサポートセミナーの日程決定の案内も。
(医療従事者向けの勉強会です)
新潟の患者さん向けのアンケートの回収もだいぶ進んだようで何より。
結果報告が楽しみ。

posted by 繭玉 at 15:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 患者会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、れおといいます。
私も医療系で仕事してます。
よろしくお願いします。
私も今からどんな味になるか興味深深です。
一足先に飲めたら感想教えてください。
Posted by れお at 2005年11月08日 15:31
れおさん
はじめまして。
更新の滞ったサイトにようこそ^^;
あれから味の素さんは来ていないようで、
まだ飲めていません。
11月の末の地元の勉強会で出てくるかもしれないので、飲んだら報告しますね!
Posted by 繭玉 at 2005年11月08日 18:52
mixiから足跡辿ってきました。
同じ新潟繋がりなんでよろしくです。
Posted by しゃもじ at 2005年12月07日 11:18
しゃもじさん
mixiで新潟繋がりの方にお会いできて何よりです。
マイミクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪
Posted by 繭玉 at 2005年12月11日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エレンタールの味
Excerpt: クローン病に無くてはならないエレンタール エレンタールの味が変わるかも・・・ そんな話を聞きました。
Weblog: 難病でもいいじゃな〜い
Tracked: 2005-11-08 15:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。